読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

作用反作用。

ラーメン 西区

カロリー高いけど好きなもの ブログネタ:カロリー高いけど好きなもの 参加中

$ゆるくないべさ Vol.2
北海道ラーメン 追風丸 本店
札幌市手稲区新発寒五条1丁目6-3

朝から北の玄関のマチでカンケーない不具合につき合わされ、高速道路を降りれば昼です。
深い意味はないのですが、どうも最近はアタリが悪いので、♪クセになる味を検索するのですが、なんということでしょう。この界隈に存在していないのです。悲しいかな西区。このあたりにお住まいの方の悲哀を感じます。そんなことより、大切なのは自分の心の置き場所なわけで、しばらくぶりのガテン系店内。次から次へと来るわ来るわ、人気者。

$ゆるくないべさ Vol.2
サッポロラーメンでなくて、「北海道ラーメン」と名乗るあたりが、100年に一度の逸材と言ってしまうプロレスの世界にも垣間見る言ってしまったもん勝ち(失礼しますた)。

$ゆるくないべさ Vol.2
壁を見りゃ、「久楽」さん含めこの系譜30店舗以上あるんでないの?道内以外に「北海道ラーメン」はかなり進出しているようで「北谷」ってチャタン?オキナワでないの!!
背脂が浮いてないてっちゃんの延長戦か近所にある感じのニンニク利いた焦がし醤油。いろんな角度から見ても、かなりセオリー通りのサッポロラーメン。ただこの流派はサッポロラーメンと名乗りたくないんだな。まあいいんです。
みんな満足できる安心の味だと思います。
もちろん、うらぶれ果てた自分のココロにヨロコビを与えてくれる作用と喉かわく反作用があったのは言うまでもありませぬ。