じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

研究。

$ゆるくないべさ Vol.2
シャカリキ
札幌市豊平区豊平4条6丁目1-18

ゴロゴロと高校野球を見れば今の高校生ピッチャーはストレートで140キロ、カーブ、スライダーで120キロ程度で投げちゃうんですね。凄いなぁ。高校生相手でなくて、すぐさまプロ野球に入ったら通用したりして・・・とはいっても、そんなピッチャーを打ち崩すんだから・・・などと、野球経験のない研究家が思ったところで、失礼極まりないものです。盆ですから、いろんな人がいろんなところに帰るわけで人並みに手を合わせ、なんでしたら丸めた頭ついでにお経でもと申し出たら、信心がないことを理由に断られました。(笑)
とにもかくにも帰るべき場所があるというのはありがたいもので、「いいから飲みなさい」「したから食べなさい」「よばれなさい」。酒と肉と肉との日々から解放された自分の帰った場所はこのラーメンです。

$ゆるくないべさ Vol.2
店内に貼られた写真と一緒の「全マシ」。(麺少な目ですが)

$ゆるくないべさ Vol.2
休みもあと一日。
体重計に乗れば見事に増加。ラーメンの自由研究は明日はお休みだなこりゃ。

どんなチューンが好みなのか自由研究のテーマにしてみる?(笑)