じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

沁みる。

$ゆるくないべさ Vol.2
ブタキング 札幌環状店
札幌市東区伏古1条5丁目6-13

国家の為政者に求められるのは「リーダーシップ」というやつで、国民をどの方向へ導くのか、自分の都合の良いほうに仕掛けるのかは難しいもので、当たり前というか心の持ちようの表れとして日本人が神社に参拝しようとするとアジア各国が・・・」(各国って人の話を聞こうとしない二つだけでしょ)と他人の目を気にするマスコミなんぞ、あんたたちはいったいどこの国に根っこを張って生きているんだ。ドンッ!とテーブルを叩いてみたいものです。
そこまで大きな問題ではないのですが、リーダーシップを発揮し、とりあえずこの辺じゃ推薦できるお店へ向かえば「都合により・・・」
そんなリーダーシップはどこへやら・・・、というわけで、未経験者のリクエストに答えました。したから、「少な目」のほーがいんでないの。「〇☓マシ」は控えて・・・うるさい薀蓄で、どうもすみません。

$ゆるくないべさ Vol.2
しばらくぶりにいただきましたが、おいしい味噌ラー!(麺少な目、ヤサイ・アブラ・ニンニク・味デフォ)

$ゆるくないべさ Vol.2
麺少な目・ヤサイ、ニンニク、アブラ少な目で食べれば、きっともっと味噌味の実力がわかるべな。

もちろんマラソンの帰りですが、昨日世界陸上のTVで見た川内選手。練習の後は、マシマシの一杯。へなちょこですからあそこまで炭水化物の摂取は必要ないんだべな。と思う昨日の今日なわけです。
とにかく今日もココロに沁みる味噌味だったなぁ。(旨)ヾ(@^(∞)^@)ノ