じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

常。

$ゆるくないべさ Vol.2
そば処 蔵亭
札幌市厚別区厚別西4条4丁目7-13

先に蕎麦を食い倒して、蕎麦湯を啜りながら一緒に食べるチキンかつ丼の旨いことと言ったらこの上なく・・・

$ゆるくないべさ Vol.2
そば切りさか田
札幌市北区北13条西4丁目1−16

のりせいろ。フツーのせいろ+海苔=20円増し。値段も味も、作り手の良心を感じる。もちろんホールのネーチャンの半音上がるところもいい。

$ゆるくないべさ Vol.2

やっぱりアナログなおっさんだと思います。
昨日今日と設定に悪戦苦闘。

腕時計としては使えるようになりました。
これからがんばりマウス。

蕎麦屋さんってサイドメニューが旨いな。和食っていい。
昼は「チキンカツ丼」に迎えられ、家に帰れば「トンカツ」に迎えられました。もちろんどっちの「カツ」も旨いのですが、そりゃまあ、奥様に軍配を上げるところが結論と言いますか世の常です。