じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

判る。

釧路ラーメンフェスティバル ら・フェスタ2013
                イオンモール釧路昭和

創作は創作だから何でもアリが当たり前。そうは言っても、釧路ラーメンここにあり!
ラヲタぢゃなくって、ただの麺好きです。気になったんだからしょうがない。釧路遠征の巻き。ヾ(@^(∞)^@)ノ

$ゆるくないべさ Vol.2
銀龍
蒸し海老餃子 釧路醤油ラーメン

$ゆるくないべさ Vol.2
河むら
老舗二十五年の味 釧路醤油ラーメン

$ゆるくないべさ Vol.2
はちべえ
知床鶏と羅臼昆布の塩ラーメン

$ゆるくないべさ Vol.2
春鶴
昔ながらの屋台ラーメン

$ゆるくないべさ Vol.2
麺道 我龍
ジューシー鶏団子あご(飛魚)だしラーメン

いやはや、しばらくぶりの釧路。懐かしい味あり、秀逸な具材あり、昆布・カツオ・鶏、出汁の利いた力作あり、釧路ラーメン麺遊会頑張っているな。

                ━─━─━─━─━─

$ゆるくないべさ Vol.2
老麺 やはた
白糠郡白糠町東1南1-1-41

帰路昼下がりのサロンと化したテーブルを横目に、締めはやはたさん。いいねぇ。何ともいえない懐かしさ。
ラーメンに歴史あり、人に歴史あり。若いころ食べた時より少しだけ違いが判るおっさんになりました。こんな遠征ができたのもBさんのおかげ。(笑)

$ゆるくないべさ Vol.2
占冠PA 勇払郡占冠村
デザート。あまり濃厚でないので、牛乳が苦手で味噌バターコーンミルクラーメンが苦手な方も食べられるはずです。

じゃ、晩飯はカップラーメンくらいにしとくかな(笑)