じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

嬉。

$ゆるくないべさ Vol.2
らーめん心繋
豊平区月寒東5条8-5-12

深い意味はないのですが、二つの山を征服できなくて制服を身に纏ったもので二つ目のラーは「煮干」魂。
あっさりって書いてあるけれど、それがなんのしっかりとした味付け。旨いわぁ。ちょこっと浮いた背脂。具材のホウレンソウが技あり。(嬉)

$ゆるくないべさ Vol.2
この街にこんなラーメンがデビューしたということは、2020●東京オリンピックが決定したことと同じく喜ばしいことで、長生きはしてみるもんです。(笑)

時間帯のせいか、自分一人のために作ってくれる一杯。今日も美味しかったなぁ。