じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

江戸。

$ゆるくないべさ Vol.2
高田馬場 大勝軒
新宿区高田馬場1-23-7

虎視眈々と脱走を企て迎えた昼時。出してくれなくてもいいのに昼時に弁当出しやがって・・・そんな悔恨の念に負けず、初志貫徹。
この系譜は多々あり、ネイティヴ三名に聞けば賛否両論(笑)そんなことでブレる軟なラーメン素人ぢゃないんだから。まあ、時間の都合上選択肢がないというのがホントーのところです。

日帰り江戸東京遠征。一杯で終わっちまった( ´(ェ)`)
違うって。キホン仕事だから。(笑)

$ゆるくないべさ Vol.2
縮れ麺になじんだバカ舌ですが、このストレート麺好き。

$ゆるくないべさ Vol.2

$ゆるくないべさ Vol.2
したっけ内地のラーメン事情というのか知見がほとんどないしね、これもTHE中華そばなんだろうね。この一杯を基軸にサッポロの「中華そば」を鑑みれば、サッポロだって侮れない。地産地消。其処で食べるから旨さがわかる。9月も半ばだっていうのに30℃越え。絶対数の多さ歩留りかわかんないけど、きれいなチャンネーもたくさんで、電車に乗ればラッシュアワーで、国際色豊かで、夏だわ。

味玉トッピング。嬉しい一杯だったなぁ。

$ゆるくないべさ Vol.2
井の中の蛙大海をチョっこしだけ知る。もっと食べたかったけれど、また行けばいい。生き急がずマイペース。(笑)