じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

脇役。

$ゆるくないべさ Vol.2
厚真園
勇払郡厚真町錦町7-3

ほぼ24時間前にジンギスカンを食べたことを忘れずに、スポンサー付で焼き肉です。主役は主役ですからサガリとまたもやジンギスカン。暖簾にささやかな期待を込め、汁ものに「ラーメン」。(笑)

$ゆるくないべさ Vol.2
肉厚のサガリ。柔らかくって旨かったなあ。

見た目焼肉屋さんにありがちな透明感のある麺と甘目の具だくさんラーメン。単品でもこれはこれで成立しているのですが、焼肉のお供にレンゲで残ったラーメンスープを啜れば、これはまた美味。醤油ラーメンには申し訳ないけれど、脇役にベストマッチヾ(@°▽°@)ノ

脇役がしっかりとしているから主役が成立する。小さなマチにも夢芝居を垣間見ることもあります。

もちろん帰りがけ、保存食に「ジンギスカン」を買って来るあたりが、懲りないジンギスカン馬鹿。(笑)