じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

老婆心。

$ゆるくないべさ Vol.2
にぼshin.
札幌市北区北23条西8-3-19

とりあえずは走るわけで、それがまたシャワーを浴びて週末となれば、休みだとわかっているのにケータイで呼び出す輩を返り討ちにするためにサービス出勤です。
おやおや、いつもと様子が違う。静か。

そんなわけで、撤収。拙者とてへなちょこ登山家の端くれ、トレッキングシューズ探しの旅に出たのですが、値段を見てみっくり。ホンモノってこんなにするの!?店内のチャンネーに解説を受け用途、レベル、構造の在り方に納得しましたが、結局冷やかしで終わっちゃって、某靴店オリジナル。MADE IN CHINA にしチャイナ。という結末。勇気凛々。愛燦々。家族わくわく。(違った俺だけだった)

高揚した気分を諌めるためにはラーメンです。
いいでしょう。上の写真。(笑)

$ゆるくないべさ Vol.2
これは、ちと写りが・・・

写真でなくって、この一杯の詳細な批評は専門家に任せて・・・しばらくぶりだったけれど、スープが滑らかな感じになったな感じ。相変わらず旨かったなあ。

$ゆるくないべさ Vol.2
困っているだろうなあ・・・・、とサービス出勤するあたりが「老婆心」。何があろうと「休みは休み」。すっきりと休めばよかったかな。こんな日もあります。

まったく関係ありませんが、今朝のモエレです。風が心地よいいい天気。

$ゆるくないべさ Vol.2
毎日忙しくしていたい質なのかな(笑)

おし、風呂行こう。