じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

たまには。

$ゆるくないべさ Vol.2
レストラン 味禄
札幌市東区東苗穂12条2丁目7-32

ジューっと来るカレーの香り。流石にあの情け容赦ない「カツカレースパ」は遥か彼方の思い出に変わっていないので、危険回避で「カレースパ」。(笑)

和洋中何でもアリだけれど、キホン街の洋食屋さんなんだべね。

向こうのお客さんの、ジュージューいってる「ミックスグリルランチ・・・」これって、フードファイター御用達メニュー?

人のことなんぞどうでもいいか。良く炒められたスパゲッティ。バターの香り。中辛よりやや甘目(個人的指標です)のカレー。絡めて食えばこれまた旨い。

なぜかしら
  カレーのトキは
     白いシャツ

今日は失敗しなかった。気使ってカレースパと向き合ったせいか、なんか疲れたな。(笑)
いやいや、たまにはシゴトしてるって。(笑)