じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

旬。

$ゆるくないべさ Vol.2
きはら
札幌市北区北15条西4-1-1 シングルステージ北大前

小匙があったのは今は昔。けっこう好きだったんだけれどなぁ。天ぷら屋さんになっちまいました。場所が場所だけに、静寂な中にTVの音声が響きアカデミックな面持ちの面々がいらっしゃるお店。ワンコインランチ。
揚げたての天ぷらにご飯とみそ汁。メニューの後ろに作法がありました。時すでに遅し。

$ゆるくないべさ Vol.2
なんですな。新米の季節で、こういったご飯ものは当たり前ですがご飯が命だと思うんです。だからどうしたと聞かないでください。

何でも本質ってものがあるはずで、プロレスは「プロのレスリングぢゃない」ですし、「カネを得ることが人生の目的ぢゃない」はずです。そんなことはどうでもいいでしょうか。(笑)

世の中に旨いものはたくさんあれど旬がイチバン旨い。

はやいとこ、おいしいご飯(新米)炊こうっと。