じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

ホッカイドー遺産。

$ゆるくないべさ Vol.2
麺屋 彩未
札幌市豊平区美園十条5丁目3-3

人の「幸」「不幸」や不遇かそうでないかは、自分が決めるわけで、何でもお気楽に受け止めるのが長生きの秘訣かもしれませんが、それは其れこれは此れで様々な事象に振り回され翻弄される毎日です。住宅ローンの塊で一人の家に帰ることが決定事項だとすれば、森永状態でピポピポと羽ばたくしかない定めを受け入れるわけです。(笑)

そんなわけで、美園方面に羽ばたきたい独身の輩と期間限定の企画ものにロックオン。暖簾をくぐれば、改装した店内。

辛い正油。

$ゆるくないべさ Vol.2
おやおや、びっくり。本日二回目のご来店の御仁オーダーの辛い味噌。

$ゆるくないべさ Vol.2

$ゆるくないべさ Vol.2

$ゆるくないべさ Vol.2
旨いのはもちろんで、上手いというのか、定番にしてもいんでないの。
デフォの醤油より濃厚に仕立てた醤油味。かといって塩味が勝つわけでもなく、岩海苔の演出が生きる一杯。

前回から、どれほどの時間が経ったのか覚えちゃいませんが、ホッカイドー遺産が息づいているエリア美園。
すばらしい一杯。(辛いのは14日までらしい)