じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

朝。

$ゆるくないべさ Vol.2
山岡家

「そういえば、前回朝ラーを食べたのは健康診断でバリウムを飲んだ後だったかな。」と、思うほどご無沙汰しています。
こんな時間にこの車の数。いやはや、ラーメンが好きな人たちがたくさんいるもので、そりゃあ昼飯時よりは空いていますから、ゆったりとした時間が流れ、新聞、漫画本、スマホをちょしたり思い思いの時間を過ごす、カフェ的な利用方法もあるんだなと、あずましく思うのです。

サッパリとした中に、しっかりとした山岡家魂を感じる一杯。(当たり前か)(笑)

とにもかくにも、もっと酒を飲んで脱水症状気味な朝であれば、もっと味わいが増す(もちろん朝粥以上です)ということを確信し、内儀のいない隙間に朝ラーを食し、目を盗んでブログを書き込むあたりがしおらしく、塩味の朝ラーに思いを馳せる小動物的生活もいいもんです。ヾ(@°▽°@)ノ
まあ近いうちに、「朝からラーメン食べたの。\(*`∧´)/」と叱られるのがオチですが・・・