じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

あつもり。

$ゆるくないべさ Vol.2
拉麺 Shin
札幌市厚別区厚別中央2条2丁目3

いたいけな小動物とともに過ごすランチタイムにおいて、期待を持っているのはラーメンでしかないようで、だからと言ってラーメン以外の日だってたくさんあるという事実。この事実を踏まえ「ラーメンの人」と思われるのも・・・いったいこのアンちゃんは、おれのことを何だと思っているのか・・・「温かいものを食べたい。」というから、麺活は明日のお楽しみで、その辺のハンバーグでも食ってこの寒い雨の日の昼をやり過ごそうと思っていたのに・・・
そんなわけで、ここになだれ込んでしまうあたりが意志の弱さで、悲しいやら嬉しいやらの「あつもり」でした。(笑)

$ゆるくないべさ Vol.2
東苗穂は少し辛めですが、ここのこれは甘目でした。唐辛子チューンで程よい感じ。

$ゆるくないべさ Vol.2

$ゆるくないべさ Vol.2
寒い日には「あつもり」。もちろん暖かい日に食べた「あつもり」への思い出に出会えるまで、あと半年とちょい。たいしたことないしょ。めぐる季節の中で和敬清寂とこころの中で呟いてみたりします。
どんとこい冬。タイヤ交換してやる。