じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

不思議。

$ゆるくないべさ Vol.2
いくら丼

「おう!昼飯食わないで待ってるから。早く来いや。」と、とある御仁のお言葉をいただき向かう街です。
この街にはたくさんの人が集まる漁港があっていいですね。などとお上手を言いながら、デラックスに「イクラ丼にするべ。な、いいべ。」「あ、ハーイ。」ヾ(@^(∞)^@)ノ

かの御仁が「旨ぇ。」
「・・・旨い・・・ですね。」
決して悪い人ではないのですが、ネイティヴなんだからその辺のチョイスは考えてほしいものです。そりゃ、ゴッチしてもらうんだから、社交辞令の一つや二つ言っても犯罪にはならないと思うのです。
漁港付近の人気のお店。この季節。これほどまでの、アブラギッシュ且つしょっぱい魚卵。不思議発見

「ゴチソウサマデシタ。オイシカッタデス。」御仁に反した言葉にウソは無いです。味噌汁はとても旨かったです。(;^_^A