じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

炎。

$ゆるくないべさ Vol.2
らーめん あび
札幌市白石区南郷通18丁目北1-28

意識したわけじゃないのですが、クルマが停めづらいシリーズのラーメンです 。(笑)そんなことはさておき、ナンゴーに根を張ってしまったラーメン界の武藤 敬司さんです。少しお痩せになったようです。これが見たいから特別リングサイドのカウンター。中華鍋ファイヤー。!麺が茹であがり盛り付けを終えたら、チャーシューに向かってバーナーでファイヤー

お盆ごと渡されるラーメン丼に浮いた脂。(*^▽^*)

$ゆるくないべさ Vol.2
ひと昔前、「チャーシューは、しばらくたってから食べてね。」と、厳ついカオで指導を受けるのが楽しみだったのです。最近は、これだけ炙られたら、とろ〜んと柔らかな脂身の肉厚チャーシュー。旨いなぁ。

$ゆるくないべさ Vol.2
かくして、いくら脂を語ろうとも、しつこくなくい旨みと甘さが広がる口の中。のラーメン。シャイニング・ウィザードを叩き込まれた・・・といったら大げさすぎる表現です。失礼しました。