じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

本位。

$ゆるくないべさ Vol.2
山岡家 太平店
札幌市北区太平5条1丁目1-8

世の中には、痛い目にあってもそう思わないで、他者のことなどお構いなく自己本位で生き長らえる方も多々いらっしゃるのだろうと思います。詳細が分からず「数々のお問いかけをいただきましたが、ココとソコには即答致しかねます。」と答えれば、琴線に触れたのでしょう。スイッチON。「そうなるだろうなぁ」と思った確信犯ですみません。(笑)そんな自己本位な主張も大概にしてほしいもので、直接の利害関係が存在せず、中間にいらっしゃる方の意志も鑑み、最良の方向性を前向きに検討すべきだという考えなど全くないわけです。

自己本位にラーメンです。この場合の選択権限は我にありですから、券売機の前でトッピングに「海苔」。立ち向かって来る、厨房内のパートらしき笑顔の素敵なおばちゃんに「脂多めね。」と自己本位な主張。

$ゆるくないべさ Vol.2
あれ!?あの恰幅の良い父さん。(自分より若いかもしれない。そうだったらゴメンネ。)いつも東雁来にいる人でないの?グラチャンバレーでないけれど、お店をローテーションで回っているのか、監督の指示で交代したフロントレフトなのか知らぬが仏で、なんとなくあずましい。

店に漂う香り、チャーシューを底に沈め、アブラギッシュなスープをすすり、麺を手繰れば・・・ほうら聞こえるでしょう ♪くっせになる味 ラーメンの ヤマオカヤ 〜 うめえな。

自己本位なあなたと私の間には「と」の字と頂戴したス「と」レスをいやすに十分なアブラギッシュなラーがあるのです。
人はしたことしか返ってこないんだぞ。
リベロは攻撃やブロック、サーブができないんだぞ、知らないべ。そのうち、ライトプレイヤーとして、シバイタル。
アンタみたいな生き方はしたくない。ゆるくない。