じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

必然。

$ゆるくないべさ Vol.2
味の源八郎
札幌市東区東苗穂12条3-1-5

人の顔を見たらラーメンと思う輩がいるものです。「じゃラーメンにしようよ。」そうでなくって、勤労感謝ラーメンをどうしようかと、思案中のランチタイムでしたが、結局ラーメンだったりしました。
偶然と必然。出会いがしらって言葉もあるくらいですから、その時その場所でそうなることは持って生まれた運命で必然の連続なのかもしれません。

$ゆるくないべさ Vol.2
ある種、野菜ラーメンと称しても良いひき肉のないサッポロ風ラーメンです。ご同伴いただきました方が、「やさしい味」と評していました。流石ボキャブラリーが豊富で、マイウー石ちゃんの番組を良く見ていらっしゃるのでしょう。(笑)

自家製麺らしいです。この一杯において、その自家製麺の必然を感じるか否かはあなたのココロが決めちゃうんだな。週末なもんで禅問答するのも疲れたのでやめときます。

明日はお休み。おつかれちゃーん。勤労感謝の日イヴ。(笑)