じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

満足。

$ゆるくないべさ Vol.2
YUI
帯広市西1条南9-2 広小路商店街

朝とはいえミッドナイトRUN。ダンガンで帯広。(もう帰ってきた)市場の食堂も休み。朝ラー、朝豚丼をあきらめ、そりゃ8時台ですから、朝中華ちらし、朝カレーも開いているわけもないのです。
奇特な方のお勧めで、立ち食いそば。

$ゆるくないべさ Vol.2
立ち食いそばはこうでなくっちゃの甘目の汁。昔は綺麗だったかそれなりだったかは謎の笑顔のかわいらしい母さんが茹で上げる蕎麦の食感も良かったです。
ゴボウのかき揚げ。これがまた旨いんでないの。かけそば300円+かき揚げ100円=400円の満足。

名物に出会えず心残りだけれど、また行けばいいか。(笑)