じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

縁。

$ゆるくないべさ Vol.2
すしざんまい すすきの店
札幌市中央区南四条西3-9 北星ビル 1F

やるせない忘年会です。明日が、朝7時出発のクレーム特攻隊員でなければ深酒必須の一日で締めはラーメンのはずでした。(笑)。

$ゆるくないべさ Vol.2
今でも忘れない。
たまたま電話を受け、つないだ仕事がまとまったのを耳にしたので、純粋に「シゴト決まって良かったね。」と言うと、そのような言葉をかけられるのは、非常に不愉快で「ずるい・恩着せがましい・関係ない」。意固地な酒パワーが発する過去の忘年会の思い出。

$ゆるくないべさ Vol.2
酒が言葉を発するのか、どんなシーンでどの程度のアルコール摂取量でスイッチが入るのか、酒のせいにして暴れることを免罪符としている現在40歳代の元ヤンキー。困ったものです。感情の高揚を感じたとき深呼吸。
思いのすべてを吐くことを是として、発した言葉に何ら責任を負わず、困ったときはヘルプ。

あなたが酒の力を借りてなんと言おうと、こちらが理不尽だと思おうと、そんな意固地な奴のシゴトの不具合には関係あるんです。酒パワーでまだ起きている。酒パワーでキーボードに向かっている。(笑)

炭水化物ばかり食っている自分にとって、今日のパスタの食感は格別に良かった。幹事さんに感謝。

人はみんなつながっている。縁は円。ニンゲン関係はまあるいほうがいい。