じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

懐。

東家 新中野
苫小牧市新中野3-1-8

知ってしまえば大変な事故だったようで関係諸氏の苦労が忍ばれるのですが、お蔭で初志貫徹のマルトマのホッキカレー狙いに挫折。うまく行くことがあるから少々の困難を挫折と感じる。つーことは、普段はうまく行っているということで、幸せは歩いてこないので、気持ちを切り替えカレー南蛮に変更しますた。(笑)

ここも「菱」に「東」の東家さんの系譜で、ホッカイドーじゃ老舗のこの系譜のクロレラ入り、手捏ね手切り、手捏ね機械切り、田舎、更級・・・何でもアリの懐の深さを感じます。

そんなわかったようなことを書き込んだところで、ただ食べるだけの小市民。脂身の少ないササミがクセなくカレーになじんでくれるあたりも旨いと思うのです。

健康診断の結果がきました。
少々コレステロール値が高いくらいで、社内のシニア部門健康優良おじさん。再検査不要記録を更新。筋肉量を増やすには、タンパク質と脂質。糖質は炭水化物から生成できる。わかっちゃいるけどやめられない。
この結果に甘えず、も少し運動量を増やさなきゃとおもへど、ほとんど休みのない日々の明け暮れにダンベルも寂しそうに転がっているのです。

カレー餡、蕎麦、ササミ、タマネギ。シンプルで定番のメニューに驚きはないけれど、安全安心の一杯。これでいいのだ。

週末までまだまだ、本当に休めるかさえ不安。たまに働けばこれだ・・・。カレー餡も毎日も少し甘いくらいが嬉しかったりするのです。もちょこしがんばるべ。