じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

歩こう。

まぐろ屋
札幌市中央区南八条西11-3-9 ツインズ南8条6番館

ホッカイドーの周りにたくさん泳いでいるのはきっと鮭であるはずで、したから毎朝のように目の前の食卓に載るのは自明の理で、たまには、「南の海を中心に泳いでいらっしゃるであろうマグロと向き合う日があったっていいじゃないか。明日は昼飯抜きになったところでいいじゃないか・・・」と、思い切って特製まぐろ丼。≧(´▽`)≦

ゴージャスでしょう?

づけの旨さったらありゃしない。ブラックペッパーのピリッとした感じもたまらねえ。
旨かったなぁ。


ちなみに、隣はラーメン屋さんです。駐車の際はご注意を。店主が困っていました。


詳細はやめときますが、やりきれないこともあります。悲しいこともあります。だから、嬉しいこともあります。上を向いて歩こう