じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

しょうが。

らーめん心繋
札幌市豊平区月寒東5条8-5-12

もういくつ寝るのか、カウントダウンの季節となってきました。一年の穢れと心残りは綺麗にしておいた方がいいので、「あんた休みデショ。」と、メモ紙に記載されたしめ縄やら夕食の食材やら、あまたのお使いを果たして向かう月寒東。

手書きで記載された「生姜醤油」なるメニュー。もうすぐショウガつ。美味しいです。

「沈黙は金雄弁は銀」です。(≡^∇^≡)