じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

徹。

煮干らぁめん なかじま
札幌市北区北35条西4丁目1-1 サトービル1F

みなさま、あけましておめでとうございます。

明日はスノボに行くと騒いでいたボンズに、「この天気でも行くのけ。したっけやめといたほうがいんでないの。」という人生の先輩からのありがたくない言葉をかけてあげたっていうのに、星一徹初志貫徹なわけで、どうしていることやらでございます。

目覚めたら初ラーと決め込む程度がココロの安寧と幸福を得る手段としてはほどほどで良さげな感じでございまして、2014年はこの一杯から始まったのです。こいにぼ(醤油)。

吹雪の日だって、相変わらず旨いです。

完つゆしてしまいました。(笑)

これまた新春はこの本から始めようとしたのですが、お伺いしたお店では扱っておらず、高速道路通行止めの影響か、なまら混んでいる道路に別れを告げ、本屋さんのハシゴは・・・また探せばいいから。

そんなわけで、幸せな一杯から始まったラーメンです。

外は吹雪。体育館はお休み・・・これじゃあ、オナカ周りが気になってしょうがない。

気が向いたら、また今年もおつきあいくださいませ。