じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

観念。

侘助
札幌市東区北21条東16-2-29

カンサイ人と一緒だというのに、なんということか期待を見事に裏切る御仁です。漫才師的一人のりつっこみのDNAはどこへやら・・・。
「沈黙は金雄弁は銀」という故事ことわざがあることは知ってはいるものの、何故に彼は雄弁でないのか?やはり、ニッポンの片田舎に住まう小動物にはイデオロギーが形成されており、カンサイ人にも陰気で寡黙な個体があるということを知った昼時ですた。
「さっきラーメン啜ってる時のBGM良かったね。♪Meneaterだって。」(笑)
「ちゃうちゃう♪Maneaterやねん。」

といったやり取りを期待していたのに、返ってきた言葉は「ああ、聞いたことあるけど何でしたっけね。」(?_?)とスカした返事。

ただ、この醤油ラーメンと坦々麺への「旨い」という包括的な観念は合理的で間違いないということです。