読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

正しい。

ラーメン 北区

煮干らぁめん なかじま
札幌市北区北35条西4丁目1-1 サトービル1F

世の中には悪い奴がいるもので、震災で大変な目に遭っている方の復興支援のお金を私腹を肥やすために使いやがる奴。かと思えば、生まれて初めて見た。コンビニのゴミ箱に家庭ごみを捨ててそそくさと帰る奴。本当にいるんだ。行政だって、ゴミを回収してくれるでしょう?いったいどうなっているものか・・・\(*`∧´)/

社会正義を声高に叫び、実践しています。と言えるほどの聖人君子ぢゃないけれど、偉くなくてもできるだけ「正しい」行いをしたいものです。こんなコトバもあります。

ハープを演奏することによって、ハープ奏者になれるように、私達は正しい行いをすることによって、正しい人間になれる。自らを律することによって、自制心を身につけることができ、勇気ある行動をとることによって、勇敢になれるのだ。 -アリストテレス-

そんなボヤキは流していただいて、名前の通りの「正しい」煮干らぁめんです。こいにぼ(醤油)。まいう。

最近は完つゆは控えめにしているのですが、飲んじまいました。(笑)一杯のラーメンの好みの指標をどこに置くのか人により様々だと思うのですが、完つゆしてもその後喉が乾かないと云うのも一つの指標かと思うのです。モチロン、この一杯はOK牧場。

これで部員になれたような気がします。(笑)ナイスラー!