じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

大江戸捜査網 その3

六厘舎
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F 東京ラーメンストリート

この街の人々はいったい何を急いでいるのでしょうか、普段ならこの時間はこちとらトイレや何やら掃除当番を済まして、運命短く動きの遅いXPのPCを立ち上げて、わけのわからない動物達とシゴトをしているフリをしているというのに。9時とか9時半出勤なの?はたまた全員が社長(出勤)(笑)

まあいいです。当然ですが国際色豊かです。券売機の前では「イラザイセー」と聞こえる異邦人女性がお出迎え。

なるほど、好きこそものの上手なれ。ホッカイドーで食べるあちらのつけ麺を少し甘目にした感じ。麺旨かったなぁ。

「シュプワリ・ジブンデ・・・」なるほど。そういうことですね。

職場へ向かう人の波。そんな時間帯でも美味しい朝ラーを提供してくれるこのお店の麺々面々に「アガトゴジャ〜」。