
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

平穏。

そば 白石区

ほそ川
札幌市白石区菊水元町3条2丁目1-6 伊藤ハイツ 1F

いやはやこんな日は、出かけるもんでないわけで、細道のアリジゴクさながらの道路状態。トラックを転がすプロのドライバーでさえ難儀するのだから、軽FF車がロイホのPから脱出できないと嘆くおばちゃんがいたところで何の不思議もないのです。

大変な日になったもんです。

とりあえずで寄ったお蕎麦屋さんのモリの良さ。

吹雪だろうと、こんな平穏無事な一杯があるから、たぬきそばだけに平成の世は平和なんだと騙されようと思うのです。