読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

飲。

ラーメン 手稲区

竹本商店 つけ麺開拓舎 札幌店
札幌市手稲区富丘3条2-10

駆け込みの消費行動なのか、お店にはたくさんの人でにぎわっているようで、車用品の量販店で安いETCを取り付けて欲しいだけなのに何ということでしょう、車鞄たちという名のお店は6時間待ち!?おまけに、後日の時間を確認するからというので待つこと10分ほど放置プレイ。(`×´)指圧や歯医者さんはたまた美容室並みに予約制ならその旨説明してくれればよい。なわけで黙って撤収。暇そうな黄帽までいく羽目に。「すぐできますよ。」ヾ(@°▽°@)ノ

北へ南へ東へ西へ。我ながら労を惜しまず・・・(笑)

これで旨いラーメンがなければ自分の不運を嘆き悲しみ酒の量も増えるところでした。(笑)つけ麺もいいけれど「伊勢海老ラーメン」の方が好き。

消費税協奏曲。
消費税は預かり税で、生産財は別で損も得もしないのですから、やれ在庫の状態はどうだとか騒がないで落ち着いてほしいものです。まあ会社を一歩出れば消費者で、消費税が増えれば出ていくお金が増えるのは事実ですが。
定価販売の商品以外はあわてて買わなくても、企業側は客離れを防ごうと飲み込むはずです。

なわけで、全て飲み込めました。最後までおいしい。
「あとめし」頼めばいかったな。