じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

トク。

大徳
伊達市末永町12-100

損か得かは人のモノサシです。
御多分にもれず年度計画策定やら、年度末報告やら、会議資料やら小遣い値上げ交渉やらで翻弄されている御貴兄の皆様お疲れ様です。
まあまあ、己の「得」に固執するあまり、「自分のシゴトは、〇◆Д‖なわけで、ほかの方とは違う・・・。」と持論、自己主張を繰り返し、それを認めてしまう上長・・・(`ε´)

同じ組織に属していれば、みんなおんなじ。

自分の「得」を主張していながら「損」をしている。(あーあ・・・また始まったよ・・・と見られている。少なくとも自分は上から目線で彼をそう見ている。(笑))そんなんだから「徳」を積むことができない。

お得です。

流石、老舗の旨さ健在。混んでいても、動きのいいホールのおばちゃんおにいちゃん。こんなお店を見ると、旨いだけじゃなくて客席を心地よく回すスタッフのチカラがお店の好感度、ひいては、地元に愛される秘訣なんだべ。満足度大。

偉そうな記事書いたところで、タヘなPHOTO。スマホノカメラガワルインダ。ウデジャナイ・・・・。
何かのせいにして自己主張をするところが、まだまだ「徳」が積めないトシゴロだということです。(爆)