じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

旅立ち。

ブタキング 大麻R12店
江別市大麻中町50番地 グランセリオ大麻 1F

終わってみれば、昨日までの3月は消費税アップ狂想曲は確実に奏でられたようで、そんなことされたら新たな決算期のスタート月にずっこけること必至の様相です。
なんだか4月5月は消費が低迷するという預言者がいますが、それはそれ、商魂たくましい小売業はそんなこと織り込み済みでこの週末は「あれ?先週よりヤッスイんでないの?」といった"消費税アップ飲み込んじゃうんだかんねセール"があちこちで催されるものだと思います。
ちなみに、レギュラーガソリン166円/L。高速道路、400円が410円。
確かに値上がりしている。

そんなわけで、新たな旅立ちのアンチャンの新境地開拓のお付き合い。ハイ、ヨロコンデ。(笑)

しばらく来ていませんでしたが、麺の感じが変わったような気がします。最初はちょいとしょっぱめに感じるけれど、ぐちゃぐちゃに混ぜて麺を啜ればこの旨い醤油ダレを吸う加減が程よい感じで飽きないのです。

少し向こうに「全マシ」などと無謀な呪文を唱える輩がいました。汗だくで悪戦苦闘。たぶんこのアンちゃんも玉砕するタイプです。(笑)
もちろん誰しも可能性を秘め、チャレンジすることはかまいません。
旅立ちには「ヤサイ少な目、ニンニク少な目」という呪文唱えるのもOK牧場です。

今日の自分にはちょうどよかった。旨し。v(^-^)v