
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

上手。

そば 白石区

藪北蕎麦 守田屋
札幌市白石区本通13丁目南10-12

炊き込みご飯とかまぜご飯好きっす。ヾ(@^(∞)^@)ノ上手だなぁ。

どうにもこうにも思い通りいかないこともあります。責任と無責任。人を嫉んだり羨んだりするものではないと思いつつも、そう思わさる(笑)のもホッカイドウミンだもの。

まあ、うまく行かないからうまく行ったときにヨロコビがあるのです。

蕎麦はもちろん。バター香るホタテご飯。やっぱりプロはいつでもうまく作るもんです。蕎麦だけでなく周辺の和食メニューにもぬかりなし。ほら、不遇を嘆いたところで昼を思い返せば「うまく行った」ことあるっしょ。