じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

諭。

らぁ麺 五郎八
札幌市白石区本郷通3丁目南2

「ゴロッパチ」じゃなくって「イロハ」と読ませるやうです。

いろはにほへと 
ちりぬるをわかよたれそ 
つねならむうゐのおくやま 
けふこえてあさきゆめみし 
ゑひもせす
 

喫茶店みたいなお店。
メニューいろいろ、ラーメンいろいろ、咲き乱れるのです。チャーシューに喝采。サッポロがラーメン激戦区だということを知っているつもりで実はわかっていない。勉強しろと諭される今日この頃です。御意。