
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

外。

蕎屋 きよ福
札幌市東区北39条東20-1-10 ウィンコート20 1F

蕎麦屋さんへ連れてけという指令に素直に従います。
「したっけ、旨いべ。」
「うん。うめな。」と喜んで食べてくれる。先週、とりあえず・・・と寄ったらしい幸〇苑の中華そばを大きな声で滅多切り。(耳が遠くなったようです)お義父さん歳とっちゃって。明日は我が身か。

いつまでもお元気で。

甘辛いタレのかかったごま油の香り漂う「とり天」。その下にある白いゴハンの旨い事。いいなぁ。このお店外れなし。

外れちまったのは、モエレ沼公園。半分くらいしか舗装道路の露出なし。北側は雪国。(笑)春まだ遠い。