じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

足ルヲ知ル。

ブタキング 札幌環状店
札幌市東区伏古1条5丁目6-13

たくさんが欲しいわけではないのですが、向かいの蕎麦屋が休みだったもので・・・と自分に言い訳やら、屁理屈をつけてブタキング。(笑)

どうも最近は調子が悪くて、少な目で満足が得られる程度のオナカになってしまいました。(笑)

麺少な目・ヤサイ・ニンニク少な目これくらいがちょうどいいな。

「足るを知る者は富む」っていうコトバもあるくらいだからそれでいいか。

全く関係ありませんが、ダイエットに挑んだ王子様。

「痩せたよね
   言われて嬉しい
        王子様」

90キロが2か月で、85キロになったそうです。(まあ、可能だろうなぁ。60キロから5キロ落とすのと大きな違いがある。)
それもこれも、ダイエットの決意を面白がり、僕を含め「また甘い缶コーヒー、飲むのか?」と注意し続けた結果かもしれません。もちろん、「禁ラー。」しているとのことです。(笑)