じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

根っこ。

らーめんてつや美園店
札幌市豊平区美園3条6丁目1-11

待ち構えて、「エーッシャイ。」
「〇☓いただきました。」合いの手は「イヨォー」!
「麺お願いします。」「イヨォー」!

根性と気合は、体育会系と決まっているのですが、古今東西、「安全はすべてに優先する」わけで不安全行動を諌め、指導教育のためと、頭をコツンとやったら経営者に直訴。そのアンチャンは三日目で「この先続けていく自信がありません。」これを暴力というのか否かは当事者でも、その事象を観察していたわけではないですから、何にも云えねえのです。

凝っているなあ。流行っているたくさんを一杯に盛り込み・・・。
誰しも、何にしても、原点を守り続ける行いは尊く、三日と持たない根性と気合は・・・きっと一人一人が社会という大海原に出るとき「自信」は無かったはず。おかげさんで、三日以上もったべ。根っこは大事です。(笑)

しょっぱい日もあるんです。いろんな意味で喉乾いたな。