
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

納得。

そば 北区

彦いち
札幌市北区あいの里四条4-10-12

気が付けば、珍しく3時間ほどしか寝ていないのにまだ起きている奇跡。おまけに、昼間は「どちらへハンドルを向けようとも、向かい風。?」の不思議。
不思議なことは、不思議なままでいいことがたくさんあります。気象予報士じゃないんだから、風の向くままもがき抗うことも良しとすることにします。

甘み、旨みの凝縮された蕎麦。辛み大根と相まって、旨さパワーアップ。上手な(失礼)蕎麦なんです。

どうも最近は、走った後ヒザの横側が痛いもので、股関節に負担をかけている?走り方が悪いのか、身体能力も背も低いのか(基本的にソレはあります)「自転車は全身運動だしカラダの限られた部位に疲労は蓄積しない」という説を信用し、自転車もいいかな・・・とまたがってみたものの、「全身痛い」。やっぱり、全身運動だということは不思議じゃないんだなと妙に納得する次第です。(笑)

なんだかとても眠いんだ