
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

主張。

そば 清田区

大和
札幌市清田区北野五条2-2-16 第八邦人館 1F

無量寿阿弥陀仏の寿命が無量であるところから阿弥陀仏のこと。勉強になりました。
蕎麦にごま油。こんなに合うんだね。びっくりした。

今度やってみよ。

相変わらずのコシのあるしっかりとした蕎麦。
シンプルに卵の黄身と海苔。そばつゆをかけてグチョンとかきまぜて薬味のネギと一緒に食すれば、初めての味。素晴らしい。こういうメニューが蕎麦にあるということを知らんかった。

連休か・・・相変わらずの「自分さえよければいい。」的、おっさん。
おいおい、あんただよ。あんたは休みたいだろうけれど、周りのみんなも休みたい。何らかの犠牲の上で自分の生活が成り立っているということをわかっているのかな?

ま、わかんねぇから自己主張を繰り返しているんだろうけれど。(笑)

この一杯のゴマ油の程よい香りと味は、大いに歓迎される自己主張。