じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

知。

山岡家 東雁来店
札幌市東区東雁来七条1-4-19

世の中はGWで『「ゴールデンウィーク」は、映画鑑賞強化週間が語源なのである。』続けて『NHKは、「GW」と言わずに「大型連休」という表現をつかうのさ。』と薀蓄語ったところで、助手席の二日酔い酩酊アンチャンは、はあ、ハア、とクルマの窓を開けくたびれた金魚のように口をパクパク。うなだれ、魚釣りでもないのに撒き餌。

何でも経験しながらオジサンになるんだからいいんだよ。いいんだよ。(^▽^;)

ともあれ、休みは休み。いったいどうなっているんだ、責任者呼んで来い!と嘆いたからって振り向かないで内地に行っちまうもんだからしかたない。ホッカイドーネイティヴが代行。オシゴト。\(*`∧´)/

「暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう。」という言葉がありますが。灯りをつけられなくとも受け止める強さくらいは持っていたいものです。

エナジー補給で、Let'sヤマオカ!

なんか今日はスッキリ感じたな。濃いめ・海苔増し。脂が染みた海苔でくるんで食す麺の味と食感。何年たっても変わらぬ思い。(‐^▽^‐)

明日も、ガンバル。不平不満を嘆くより、知らないあるいは未経験な事柄を体験できるんだから。それもいいか。(笑)

ヤマオカのデフォの醬油ラー+海苔が旨いことはよーく知っています。(笑)