
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

懐。

カレー

小がね沼ノ端店
苫小牧市沼ノ端664−9

れっきとした蕎麦屋さんなのですが、なして「カツ丼」やら「チキンカツ丼」「天丼」やらあえて外してしまうお客さんの多いこと。そんなわけで「ホタテカレーセット」(笑)

この地から少し走れば、極上の「ホッキカレー」があることを知ってはいても、フライング気味の昼時に間に合わず断念。

ビジュアル的に写真と違ったところで・・・魚介系カレーの期待に・・・ところで、やっぱり蕎麦屋さんです。しばらくぶりに食ったセットの蕎麦は旨いです。
バックボーンになる蕎麦あっての寄り道を売りにするのも、懐の深さというのか歓迎すべき事象なのかもしれません。(笑)