読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

ジムニー 〜其の五〜

自動車部

ブーストメーター

もらったのはいいんだけれど、どうやって取り付けたらいいんだべ。(;^_^A
朝からエーモン見つけた。探して来よう(笑)

効能
?カッコいい。
?排気(マフラー)吸気(チャンバー)改造したくなる。
?なによりブーストアップしたくなる。(笑)

〜格闘編〜

クルマの電装いじりシロート。
トライアルで思いつく製品を買い物。ヒューズボックスから電源を取ろうと部品を買ったものの、適当に買ったものだからヒューズのサイズと合わず。沈。

それでもくじけない。WEBで検索すると、オーディオの配線から電源を取るとのことで、ダッシュボードに潜んであったCDラジオの取説。(もちろん自分で取り付けたわけではないのですが)
「ほほう、シガーライターのところから電源を・・・。・・・の三か所のネジを外しパネルを取って・・・。」
コネクターを見つけ、テスターを当てれば、電気が来ているところ見つけちゃいました。(‐^▽^‐)

自分でチョしたケーブルがわかるよう目印に黄色い結束バンドを巻いておきました。

延長した配線のギボシ端子をチェック。
電気来ています。今日はここまで。

ちなみに、設置に至ってないものの、通電してみたのですが、このブースト計の照明の電球は点灯しないとです。

電源を取ることができれば、終わったようなものだと思っていましたが、ブースト計が終わったようなもののようです。(w_−;