
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

ジムニー 〜其の六〜

ブーストメーター

取り付け完了。ヾ(@°▽°@)ノ

ブースト計のイルミが点灯しないので、ブルーのLED電球装着。かっこいい

両面テープ技。

仮止め。通電しますた。

ホームセンターで適当な三つ又が見つからなかったので、ペットコーナーでゲットしたものにホース接続。

サービスホールに穴あけ。ホース通し。

ドライバーでグイッとやってホースと電線出しーの。(ホースは上から下へ。そしてエンジンルームへ。)

お試しで、おまわりさんがいなさそうなところで、アクセル踏みこんでみましたが、MAX 0.7〜0.8?/㎠。(圧力の国際単位って、今はキロパスカル(KPa)でなかったかな。古いからしかたない。)

素人のクルマ弄り。一人でできた。無駄使いと笑うなかれ。やってみたいんだからしょうがない。このためにテスター、ギボシ、電線、ストリッパーetc購入。これはこれで楽しいもんですわ。

おーし、ブースト上げよう。(笑)