じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

付き合い。

らーめん心繋
札幌市豊平区月寒東5条8-5-12

ゴージャスに生姜醤油チャーシュー。
いやー美味しいね。

モチモチッとした細麺の茹で加減と味もいいですが、太麺の茹で加減も絶妙で「麺」が旨いです。

ラーメンにたいした知見もないのですが、生姜醤油ってサッポロで見ることないような気がします。兎に角、旨いよねぇ。

あーあ、アメニモマケテ カゼニモマケテ 今日も走らなかった。そんな日もある。そんな日ばかりか。

今日お会いした方が「マラソンですか・・・。」「中学生のころ、父親から無理やりマラソン大会に参加させられて走ったんですが、とてもつらい思いをしたので、今じゃまったく走る気がしません。」(笑) よっぽど、父さんの手前無理したんだろうなぁ。

無理をしないで付き合うのが長続きの方法の一つ。マラソンも同じだと自分を諌めたりして。

もちろんラーメンとは、無理しないで付き合っています。(笑)