読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

ジムニー 〜其の八〜

なんちゃってラムエアインテーク

ラムエアインテークは、空気取り入れ口(インテーク)の入り口で発生する空気の運動エネルギーを静的な圧力に換える構造である・・・

風が冷たいサッポロです。そんな日もあんな日も兎に角言い訳を考えて走る気がしないものですからクルマ弄りとしゃれ込んでみるのです。

ラムエアに関するWEBの書き込み

・・・陸上輸送機器の速度域においては吸気に正圧を生じる効果はほとんどなく・・・
・・・ラムエアインテークの効果は概ね時速200km/h以上の高速域で効果を発揮する・・・
ヽ(゜▽、゜)ノ

その辺にあった木の冬囲いの網。気休めですが大きめのゴミ等吸わぬよう。

基本これくらい。?ホースバンド?アルミダクト50?φ?塩ビパイプ(エルボ)

吸気系チューンといったって、排気量に応じた吸気しかしないはずで、シリンダー内でのガソリン燃焼はコンピューターが制御しているんだろうし・・・北の国からの『純』風に読んでください)

効能
?クルマを弄ることで自己の満足が得られる。
?心なしかアクセルが軽くなる。
?冷気導入効果が期待できる。(ホッカイドーで!?(笑))
?吸気音が減った。

いずれにせよ、盛りのいいラーメンを完つゆした後、「胃薬」と書いた紙を額に貼ると胃がすっきりとしたような気がするのと同じくらいの効果はあるはずです。(笑)

これまでのクルマ弄りで、パワーアップ、吹け上がりが歴然と変わるのは間違いなくブーストアップです。