
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

何か。

幸楽苑 清田店
札幌市清田区真栄3条2-18-30

金額的には、普段食べる一杯のラーメン≒幸楽苑の「中華そば」×2 という数式が成立します。

此処はコレ、あそこはソレ。兎に角看板メニューというのはあって然るべきなのです。
安くて旨い。このお店はこの「中華そば」があればいい。

餃子の王将大阪王将は餃子が旨い。
丸亀製麺は釜揚げうどんが旨い。

ベーシックなところがしっかりしているんだなあ。

ちなみに、同じ四国の地名を冠したうどんチェーン閉めた店舗あり。美味しいんだけど、何かが違うんだろうな。

関係ありませんが♪見ないふりして許してね〜 どんなことしようと許される。16歳の免罪符的歌だな。