じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

エナジー。

おおきな木
白老郡白老町東町1-1-5

どんなシーンにも定番というものがあり、トレンディードラマには、すぐそばにいるのにすれ違う恋人たち。(今じゃケータイを無くしたという前提でもなければ成立しない(笑))黄門様の由美かおるの入浴シーン。オトコオンナと言われて耳が動く"トミーとマツ"。必ず感情が高ぶり、卓袱台を返す寺内貫太郎。・・・

そんなわけで、
「腹減ったろう?」「カツ丼でも食え。」「母さんどうしている。故郷は今頃雪だろうなぁ・・・。」
「すいませんダンナ。アッシがやりました。」
の刑事ドラマの1シーンでもないのですが、おおざっぱな前向きさと一緒にランチ。

ホッカイドー、暑かったっしょ。
白老19℃?涼しかったわ。

おおざっぱな前向きは、助手席で3秒で寝落ち。そりゃ、自分だって天気予報的に言うと「カツ丼のち眠い。」中央分離帯に突っ込むかと思ったぜ。(゚_゚i)

その後、ホッカイドー時間の常識はは30分前後のいい加減さは許すべきという認識だったのが覆され、3時間くらい!?

どもならん。

人は欲を満たそうと活動する。欲が満たされないとストレスを感じる。ストレスを感じると興奮する脳にばかり血液を供給する。他の部位への血液の供給が減少し、体調に変化が起きる。

旨いカツ丼食っても、ストレスの連続でカツ丼エナジーを消耗しつくし、疲れたべさ。眠いんだよ。\(*`∧´)/

甘いくらいが旨い。もっと、脳にエナジーを。(笑)

ちなみに、洋食屋さんです。ラーメンもあります。