じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

常識。

つけめん Shin.
札幌市東区東苗穂三条1-3-45 コスモロイヤル東苗穂A棟 1F

今日の一杯ですから、まだ忘れていません。「つけ麺」を屋号に冠しているから当たり前なのですが、オール「つけ麺」のお客さんの中で一人「中華そば(醤油)」。アウェイ感たっぷりです。(笑)

これはこれで、けっこう旨いから食べてみてちょーだい

今日も来たFAX。
シゴトに関連する業者のとある団体のソフトボール大会の案内だとさ。先月のゴルフコンペの時は、ほんの気持ちだけれど景品を提供したところで、主催者事務局の担当者が玄関まで受け取りに来ることもない。(忙しいなら仕方ない)その後「ありがとう。」の電話一本あるわけでもない。自分の常識とは、まるで乖離した彼らの常識。

何が王道で、何が常識なのかわからないんだな。

調理場に、整えられていない髭は無い方が良いと思う。生意気かな。