
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

絵面。

ラーメン 北区

ラーメン勝盛軒
札幌市北区新琴似7条13-5-22

先日の新聞で、身体測定において座高の計測は無くなったとのことでしたが、多くの日本人は
胴長短足。クラスの座高一が意外と中肉中背だったりします。進化の過程で消化の悪い穀類を主食としてきた結果、進化の過程で腸が長くなったという説もありますが、それはそれで自然体なんだと思う次第です。
受け売りですが、見方によれば、歯の形は必要な食べ物を見出すことができるようで、元来ヒトは肉食主体の雑食だそうです。咬み切る前歯。磨り潰す奥歯。肉も穀類(炭水化物)も必要なんでしょう。忘れちゃいけないアミノ酸

足りているか足りていないのかは、その場その時で異なるもので、そんなこんなを他人にどう言われることも、大きなお世話で、自主的にそれをコントロールできれば良さげな気もします。
一方、知らずにその場にいてしまえば受け入れる度量というのも必要なときだって、何食わぬ顔で対峙するのがオトナってもんだろうと思いながらラーメンです。

身長に比して、座高が高いであろうとも、このカウンターの椅子の低さは如何ともしがたく、小動物であることを自覚する昼時です。

ご利用は計画的に。
いつもながらの、「ヤサイ」「ニンニク」「アブラ」チューンは、オートマチックで問われないので、自己申告という強い意志が必要なようです。
だって初めてだから、どんな一杯か知らんかった。

エクセルでいうところの、シフトボタンを押してセルに " =(あそこ+ここ+そこ)/3 " 的数式を入力すると、こんな絵面になるんでないのかな。

ゴゴイチでお会いした父さん方ごめんなさい。臭かったっしょ。(笑)