じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

王。

千年そば処 いずみ
千歳市 泉郷707−1

ちょいとおされで電灯伝統に裏打ちされた辛めのつゆで手繰る蕎麦もいいもんですが、甘目の汁で温かい蕎麦ってのも王道っす。加えて、母さん方のこなれていない(失礼)笑顔あふれるおもてなしも、素朴な感じでいいなあ。

選択権は我にあり。初めてのお店で、ぐっ・ちょいす(*^o^*)

プリップリのしいたけ。味といい食感といい旨いわぁ。HP見たら自慢の一品の一つでないの。
たまには野生の勘が反応したんだと思います。

また行きたいな。

金の貯まらない人の一人です。旨かったからいいか。(笑)

ちなみに、王子様の件をハコダデ日帰り出張帰りの同僚に聞かれ、「事実関係は、・・・です。それ以上何も言わない。」と言ったら「んじゃ、それ以上聞きません。」互いに苦笑い。そんな感じで伝わる想像力と共通の概念は、このシイタケにきっとあるはずです。

??? と ヾ(▼ヘ▼;) の方はスルーしてください。( ´艸`)