
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

具合。

そば 清田区

そば処 日本ばし
札幌市清田区北野5条3丁目2-21

サッカーの世界大会の中では「絶対に負けられない試合」と定義付けられたものがあるようですが、そのイヴですね。誰しも負けていい試合はあるわけはないのですが、ガンバッテほしいものです。

頑張るときも、頑張らないときも、元気な厨房が清田には息づいています。

「うどん」に「ちく天」は定説ですが、ごま蕎麦に「ちく天」ときたもんだ。 いやぁ、腹一杯。
蕎麦は消化がいいとかいうけれど、夕方まで重い「腹具合」。負けました。ちなみに、今回のワールドカップで強豪「パラグアイ」は南米予選で敗退したようです。

失礼しました。(^▽^;)